セブン&アイ・ホールディングスは12月8日、新ECサイト「セブンネットショッピング」をオープンし、ネット通販事業に本格参入する。グループ各社のネット通販を統合し、店舗網と連携した利便性の高いサービスとして展開していく。
新サイトでは11カテゴリー・500万品から購入できるほか、スタジオジブリなどが出店する「こだわり専門店」、ユーザーの口コミ評価を参考にできる「みんなの口コミ」などで構成する。
コンビニから総合スーパー、百貨店など小売り業態を網羅するグループの強みを生かした品ぞろえと品質、店舗を受け取り拠点にできる利便性、安心感を売りに拡大を図っていく。
セブン&アイグループは、IT戦略として「流通クラウドポータル」を掲げており、新サイトはパートナー各社と連携していくためのインフラを目指すとしている。
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