ニュース
ローソン、複数のSNS横断で無料クーポンを配布するキャンペーン
ローソンがmixiやTwitterなど複数のSNSを横断する形で無料クーポン券を配布するキャンペーンを始めた。
ローソンは8月4日、mixiやTwitterなどを通じて無料クーポン券を配布する「ソーシャルメディアクーポンキャンペーン」を始めた。複数のSNSを横断する形で無料クーポンを配布するキャンペーンはコンビニエンスストア業界で初めてという。
キャンペーンでは、mixi、Twitter、Facebook、GREE、Mobageを通じてQRコードを配布。PCからQRコードをプリントアウトするか、携帯電話/スマートフォンにQRコードを表示させ、店頭端末「Loppi」にかざすことで、商品と交換できる無料券が発行される。
31日までの期間中、無料クーポンになるQRコードを配布するSNSは日によって変わる。mixiでは毎日午後10時に更新される「サマースクール」企画に参加することで、マイページ上にQRコードが表示されるようになる。Twitter/Facebook/GREE/Mobageでは公式アカウント「あきこちゃん」が対象商品とキャンペーンURLを告知。キャンペーンサイト内でメールマガジンに登録することでQRコードが入手できる仕組みだ。
無料クーポンの対象は清涼飲料水など40種類。数量は限定。
関連記事
- Yahoo!JAPANとローソンが提携 ネットと店舗連携、スマートフォン活用も
ヤフーとローソンは、ネットと店舗の連携させた新サービスの提供などで提携する。Yahoo!JAPANの位置情報サービスとローソン店舗の連携や、スマートフォンを活用した利用促進などで協力していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.