最新記事一覧
10〜60代の男女に聞いた「好きなコンビニ」調査で、最も支持を集めたのはどこか。年代ごとの違いもあって……。
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ミニストップは6月16日午後3時から、政府備蓄米のオンライン予約販売を開始した。
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ローソンオリジナルTシャツ2種類を数量限定で発売する。
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Uber Eats Japanは6月10日から、大阪市内のローソン4店舗でデリバリーロボットによる商品配達を開始する。同社のロボット配送がコンビニ店舗に対応するのは国内で初めて。
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ファミリーマートは6月5日から、備蓄米を1キロ360円で販売する。
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ファミリーマートは、政府備蓄米の販売を5日から東京と大阪の一部店舗で販売する。1袋1kgの少量パックとした。
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ローソンは、値引きシールを貼ったおにぎりの購入で、1個につき1円を福祉施設に寄付する。
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ローソンは7月から、1年以上前の米を使った「ヴィンテージおにぎり」を販売すると発表した。
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ローソンは6月3日から、価格はそのままで具材や重量などを50%増量する「盛りすぎチャレンジ」を全国で開催する。
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楽天モバイルは、対象店舗で楽天ポイントカードを提示した「Rakuten最強プラン」契約者へ楽天ポイントを20倍還元するキャンペーンを開催。ファミリーマートやくら寿司などが対象で、期間は9月30日まで。
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ファミリーマートは4月下旬から、「加盟店オンライン学習システム」を導入した。加盟者がいつでも、何度でも、学びたい知識を選んで学習できるシステムだ。これまで、店長研修としてリアルに集合するか、各店舗ごとに営業指導員が説明に回り時間をかけていたものがオンラインで完結する。
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ローソンが2023年より実施している「盛りすぎチャレンジ」が好調だ。6月3日からは5回目の開催を予定しているが、そもそもなぜ、価格据え置きで増量する企画を考えたのだろうか。同社の狙いを聞いた。
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ファミリーマートが6月上旬から、備蓄米を1キロ当たり400円という破格で販売するとの報道が、注目を集めている。都心部のように店舗密度が高いエリアはともかく、それ以外の地域では流通コストの上昇により、備蓄米単体でみた収益はほとんど出ないか、場合によっては赤字覚悟の可能性もある。なぜファミマはこの施策に踏み切るのか。
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ファミリーマートは政府備蓄米を1キロ400円で販売する
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ファミリーマートはチルド弁当の一部商品の容器をプラスチックから紙に変更する
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セブン-イレブンは約2万1000店舗のフルクラウドで構築した。顔認証や30万台の汎用端末、Google Cloud、ITSMなどを活用し、業務の効率化と柔軟性を実現する。
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ファミリーマートの「白生」パンシリーズが累計500万食を突破した。視覚的な新しさと独自の食感で、日常のパン選びに新たな価値を提供し、コンビニパン市場の主役を目指す。
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ファミリーマートは、Vポイント磁気カード(Tカード)の読み取りを、8月31日に終了すると発表した。
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ファミマが衣料販売に力を入れている理由は何なのか。マーケティングの視点から、その戦略を読み解く。
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ローソンがトーハンと連携して展開する書店併設型店舗「LAWSONマチの本屋さん」がじわじわ増えている。全国の書店数がどんどん縮小するなか、コンビニに書店を併設することで、どんな効果が生まれているのか。
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ローソンが3月11日に発売した、ボリュームたっぷりな新商品「よくばり合体メシ」「よくばりセットメシ」が好調だ。担当者によれば、開発時にあるルールを課したという。
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関西で販売の一部商品が対象。
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コンビニ各社が「巨大おにぎり」に取り組み始めている。2024年の販売個数が前年比で8割も成長したというローソンに、狙いや好調の理由を聞いた。
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ローソンは5月13日から、手巻きずし4品の消費期限を6時間延長した。
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海外で成功事例が多数存在する超高速配送だが、日本においてはまだ大きな広がりを見せていない。今回の記事では、超高速配送が日本で浸透しない要因の他、日本国内での成功事例「ONIGO」を取り上げ、日本で超高速配送を成功させるために必要な3つのポイントを解説していく。
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ローソンは、冷凍おにぎりの取り扱いを関東の約1700店舗に拡大すると発表。製造コストの削減や物流効率の改善につなげる。
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ローソンは「看護の日」に合わせて、全国の病院内ローソンでコーヒーやカフェラテ(ホットとアイス)を期間限定で50円引きにて提供する。その狙いは?
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KDDIは、6月以降にサブスクリプションサービス「Pontaパス」の特典を拡充。ローソンなどでのau PAYの利用回数に応じてポイント還元率が上がり、おにぎりが50円割引で購入できる「週末おにぎりおトクーポン」などを追加する。
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大阪・関西万博の会場内に出店しているコンビニ店舗「ローソン大阪・関西万博店」とカフェ店舗「ローソンカフェ大阪・関西万博店」の合計来店客数が10万人を突破した。
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Walmartと聞いて、手頃な価格のガソリンを思い浮かべる消費者は少ないだろう。しかし、数十年にわたってスーパセンター(大型総合小売店)網を築いてきた米国最大のディスカウント小売業者は、今やコンビニエンスストア市場でも存在感を高めようとしている。
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アウターまで売っていたとは……。
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これまでコーヒーの提供を行ってきたコンビニやコーヒーチェーン各社が、紅茶事業にも注力し始めている。コーヒーに続き、「紅茶戦争」の幕開けとなるのか……。
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プラスチック製だから加工も簡単。
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KDDIなど3社は共同で「Pontaでポイントバック祭【春】」を開催する。ローソンでPontaカードを提示し、1回200円以上(税別)の買い物をすると抽選で合計5万人に最大200倍のPontaポイントが当たる。
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サムライソードが、スマートフォンやPCで自分のカレンダーを作成して、全国のコンビニエンスストアで印刷できる「マイカレンダー」の提供を開始する。豊富なテンプレートを選んで予定を入力すれば作成可能で、サイズはA4/A3/B4/B5から選べる。
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Uber Eatsでローソンの商品を購入すると、Pontaポイントがたまる。
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セブン&アイ・ホールディングスが9日に発表した成長戦略は、不振にあえぐ北米のコンビニ事業のてこ入れ策が並んだ。ただ……。
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24時間営業をするコンビニの店長が自殺した件について、6カ月間で1日も休日がない連続勤務を原因とした「労働災害」が認定された。なぜコンプラが騒がれる中、こうした自体が起きてしまったのか。
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ファミリーマートは4月中旬から、「加盟店オンライン学習システム」を順次導入する。具体的には……。
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4月13日に開幕する大阪・関西万博に、ファミリーマートが出店する。店舗の特徴は……。
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