ニュース
SNSとラジオが連動する「ソーシャルラジオ」 mixiが第1弾企画
mixiとラジオを連動させた「ソーシャルラジオ」の第1弾企画がスタート。mixi上の友人と一緒にラジオを聴き、番組に参加することで友人同士の関係を深めてもらうのが狙いという。
ミクシィはこのほど、SNS「mixi」とラジオを連動させた「ソーシャルラジオ」の第1弾企画を始めた。mixi上の友人と一緒にラジオを聴き、番組に参加することで同じ時間と気持ちを共有し、友人同士の関係をさらに良好にしてもらうのが狙いという。
第1弾キャンペーンはTOKYO FM系の人気番組と連携した「SCHOOL OF LOCK!サマースクール presented by AXE」。学校の教室をイメージした特設サイトを設け、mixi上の友人を誘ったり、ラジオを聴きながらチャットをしたり、放送内で「いいな」と感じた時に押す「胸キュンボタン」などで番組を楽しめる。
ユニリーバ・ジャパンの男性用化粧品ブランド「AXE」がスポンサードし、ローソンもSNS横断型無料クーポンキャンペーンで参加している。
「ラジオの番組コンテンツをSNS上の友人とのコミュニケーションのきっかけとして提供することで、番組内容をもとに同じ時間と気持ちを共有し、友人同士の関係をさらに良好にしてほしいという気持ちからスタートした」という。
関連記事
- mixiの「ソーシャルバナー広告」、21日間で213万人誘導 8割が友人経由、CTRが11倍に
mixi上で展開したNikeのキャンペーンに「ソーシャルバナー広告」を導入した結果、3週間で213万人を誘導し、その8割が友人経由だったという。 - ローソン、複数のSNS横断で無料クーポンを配布するキャンペーン
ローソンがmixiやTwitterなど複数のSNSを横断する形で無料クーポン券を配布するキャンペーンを始めた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.