ニュース
「ZOZOマリン」新ロゴ決定 球場正面にカモメのロゴ設置
「ZOZOマリンスタジアム」の新ロゴが決定。スタートトゥデイの前澤友作社長がTwitterのアンケート機能で、人気投票を行っていた。
ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長は12月7日、同社が命名権を得た千葉ロッテマリーンズ本拠地「ZOZOマリンスタジアム」(千葉市)の新ロゴを決めたとTwitterで明らかにした。同球団を象徴する「カモメ」をイメージしたロゴを球場正面に設置するという。
前澤社長は11月末、スタジアム正面に設置するロゴデザイン3案をTwitterで発表。Twitterのアンケート機能を使って人気投票を行ったところ(1)二重丸の中にカモメを描いたデザイン、(2)球場外観をイメージしたデザインの案――に人気が分かれたため、12月5〜6日に決選投票を実施。投票数が多かった(1)案に決めた。(2)案のロゴは、スタジアム正面には飾らないが、グッズ作成など他の用途で使い分けるという。
同社は11月18日、旧「千葉マリンスタジアム」の命名権を取得。12月1日に球場名をZOZOマリンスタジアムに改めた。
関連記事
- 千葉マリンは「ZOZOマリン」に ZOZOTOWN運営元が命名権取得
「千葉マリンスタジアム」の新名称は「ZOZOマリンスタジアム」に。「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが命名権を得た。 - 千葉マリンの命名権、「ZOZOTOWN」のスタートトゥディが優先権
「千葉マリンスタジアム」の次期ネーミングライツの優先交渉権者に、「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが選定。 - 楽天、FCバルセロナのスポンサーに ユニフォーム胸に楽天ロゴ 「Viber」やAI技術も活用へ
楽天がFCバルセロナのメインスポンサーに。ユニフォームの胸には楽天のロゴが入る予定だ。「Viber」やAIなどの技術を生かして協業する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.