ニュース
ポンパレ、チケット販売を一時終了 運営方針変更:「サービスクローズではない」
リクルートライフスタイルが「ポンパレ」の運営方針変更を発表。既存の形式でのチケット販売は5月に終了する。サービスやサイトのクローズではないという。
リクルートライフスタイルがこのほど、クーポンやチケットを共同購入できるクーポンサイト「ポンパレ」の運営方針を変更すると発表した。新着チケットの販売を4月25日に停止し、現状の形でのチケット販売を5月15日正午に終了する。
ポンパレは2010年7月にサービス開始。レストラン、レジャー施設、エステなどを利用できるチケットを特別価格で共同購入できるサービスを提供していた。方針変更に伴い、新たにチケットは購入できなくなるが、これまでに購入したチケットやクーポンは有効期限まで利用できるという。
リクルートライフスタイルによると、方針変更は「従来までのチケットを販売するサービスではなく、既存のサービスと提携する方針が望ましいと判断した。商品購入であればポンパレモール、旅行であればじゃらん、飲食やコスメであればホットペッパーと連携していきたい。サービスやサイトをクローズするわけではない」という。
既存のサービスと連携する場合、どういった形で販売を行うかは検討中。チケット形式で販売する可能性もあり、さまざまな事業形態を検討している段階だという。
関連記事
- 「ZOZOフリマ」終了 売り上げ伸びず
スタートトゥデイのフリマアプリ「ZOZOフリマ」が6月30日に終了。大手ファッションECサイト「ZOZOTOWN」の知名度を生かして展開したが、売り上げが伸び悩んだ。 - 「R25」サービス終了 フリマガ時代の寵児消える
ビジネスパーソン向けWebメディア「R25」と関連サービスが終了。一時期は週刊のフリーマガジンを60万部発行し時代の寵児に。15年にWeb完全シフトするも、PVが大きく落ち込んでいた。 - 「Ustream」ひっそりと終了
「Ustream」がそのブランドに幕を引き、米IBMのクラウド動画サービス「IBM Cloud Video」にリニューアルした。 - 「テレビと呼ぶには、面白すぎる」NOTTV、4年超でサービス終了
日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」が、6月30日12時にサービス終了した。目標の会員数を獲得できず、事業継続が困難になっていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.