ミクシィは9月8日、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」で、ゲーム内特典を受け取れる月額会員サービス「モンパス」を13日から提供すると発表した。月額480円(税込)。
「モンストをもっと楽しみたいユーザーへ向けた会員サービス」という。1日限定でアイテム「オーブ」を使わずに「スタミナ」(プレイの制限回数)を回復できたり、3カ月継続ごとにレアキャラクターが確実に手に入る「★6確定ガチャ」ができたりといった特典を用意する。
会員は、モンストグッズを扱う常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」(東京都渋谷区)を予約なしで利用可能。今後も特典を追加する予定だ。モンパスの有効期限は購入日から1カ月で、期限を過ぎると自動で更新する。
同社によれば、モンストは17年1月に全世界ユーザーが累計4000万人を突破している。
関連記事
- ミクシィ減収減益 海外苦戦「モンスト」の“次の一手”は
ミクシィの森田社長が決算発表会でスマホゲーム「モンスターストライク」の今後の展開について話した。 - 「モンスト」英語版終了 「維持に見合う成果が得られず」
「維持に見合うだけの成果が得られなかった」という。 - 再参入する中国版「モンスト」 ミクシィ森田社長の勝算は
ミクシィの森田社長が、中国市場に再参入する主力スマホゲーム「モンスト」について、日本とほぼ同様の内容で提供すると語った。 - ミクシィ、モンスト映画化やYouTubeアニメに「手応え」 メディアミックスに継続投資
ミクシィの森田社長は16年4月〜17年3月期の決算説明会で、「モンスト」のメディアミックスに引き続き注力していく方針を示した。 - 開発秘話・唯一無二のオリジナルを目指して 3000万ユーザー超え「モンスト」に流れるSNSの思想
世界3000万ユーザーを超えたスマホゲーム「モンスターストライク」。「みんなでわいわい遊べるゲーム」というコンセプトはSNS「mixi」の運用から生まれたものだという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.