ニュース
Nike、ソニーとコラボの「プレイステーション」ロゴ付きシューズを110ドルで発売へ
NikeがNBAのポール・ジョージ選手とのコラボシューズ第二弾として、ゲーム好きのジョージ選手のためにソニーのプレイステーションをフィーチャーしたロゴ付きシューズ「PG 2」を発売する。
米スポーツ用品大手のNikeは1月20日(現地時間)、NBAのプロバスケットボール選手ポール・ジョージとのコラボシューズの第二弾として、ソニーのプレイステーションチームとも協力してデザインした「PG 2」を発表した。米国では2月10日に発売する。米国での販売価格は110ドル(約1万2000円)。
ポール・ジョージは発表文で、子供のころに「プレイステーション 2」を買ってもらってからずっとプレイステーションシリーズの愛用者で、「NBAで1、2を争うゲーマー」と自称する。
中敷きにもロゴがついており、サイドにはコントローラのボタンがあしらわれている。
PG 1は日本でも販売したが、PG 2も日本で販売するかどうかは本稿執筆現在はまだ発表されていない。
関連記事
- 「Apple Watch」に「Nikeスポーツ」や縞ウーブンなどの新バンド追加
Appleの春の新製品ラインアップに、「Apple Watch」のバンドも参加。ナイキとコラボのフルオロエラストマーバンド(5800円)やウーブンナイロンのストライプデザインなどが登場。なお、本体購入時にHermes以外ではレザーバンドが選べなくなった。 - 「平等に国境があってはならない」──Nikeが豪華キャストの「EQUALITY」キャンペーン
Nikeが、人種や宗教による差別のない世界を主張する「EQUALITY」キャンペーンを開始した。マイケル・ジョーダンのナレーションでセリーナ・ウィリアムズやレブロン・ジェームズが登場するCMを公開し、特別Tシャツやシューズを販売する。 - Instagram Storiesに広告表示 資生堂、Nikeなど30社参加
Instagramが、昨年8月に導入した機能「Instagram Stories」を使った広告の試験運用を始めると発表。資生堂、Nikeなど30社が参加する予定。 - 自動靴ひも調整シューズ「Nike HyperAdapt 1.0」、年内にNike+会員向けに発売へ
Nikeが、昨年発表した映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるような自動靴ひも調整シューズの進化モデルをホリデーシーズンにNike+会員限定で発売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.