ニュース
KDDI、ライブコマースアプリ「CHECK」公開 「DELISH KITCHEN」のエブリーと共同で
KDDIと、関連会社で、動画レシピメディア「DELISH KITCHEN」などを運営するエブリーは、ライブ動画で商品を紹介・販売するライブコマースアプリ「CHECK」を公開した。
KDDIと、関連会社で、動画レシピメディア「DELISH KITCHEN」などを運営するエブリーは8月9日、ライブ動画で商品を紹介・販売するライブコマースアプリ「CHECK」を公開した。KDDIグループが持つコマースサービス基盤や決済サービス基盤と、エブリーが持つ動画コンテンツ制作力を融合して開発したという。
エブリーが保有するスタジオで、1配信30分程度の番組として動画を撮影。ママ向け番組や、SNS映えする商品を紹介する番組などを配信する。視聴者は、出演者に質問するなどリアルタイムにコミュニケーション可能。auユーザー以外でも利用できる。
今後、動画内で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポン・ポイントが付与される機能などの実装を予定しているほか、出店事業者や商品ジャンルの拡大、24時間365日のライブ配信実現などを計画している。
KDDIは3月、エブリーと資本・業務提携した。
関連記事
- KDDI、「DELISH KITCHEN」運営元をグループ会社に 「ライブEC」共同展開へ
KDDIが「DELISH KITCHEN」運営元をグループ会社化。両社は7月をめどに共同でライブコマース事業を展開する計画だ。 - 「猛烈に売れる人は、日本に100人もいない」 ライブコマースの課題は“育成不足”?
メルカリ、Candee、BASEが共通して抱える、ライブコマース市場の課題は――「TechCrunch Tokyo 2017」で3社の登壇者が語った。 - レシピ動画サイトが大型調達 「クラシル」33.5億円 「DELISH KITCHEN」20.6億円
レシピ動画サイト「DELISH KITCHEN」と「クラシル」がそれぞれ、大型の資金調達を相次いで行った。 - ヤフー、レシピ動画「クラシル」運営元delyを子会社化 93億円で追加取得
レシピ動画サービス「クラシル」を提供するdelyをヤフーが連結子会社化。ヤフーのコンテンツ力強化とdelyの収益力強化につなげる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.