検索
ニュース

ポケモンGOで「GOバトルリーグ」開幕、プレミアムリワードで出てきたポケモンは?(2/2 ページ)

ポケモンGOでオンラインマッチング機能付きの対人戦「GOバトルリーグ」が始まりました。5キロ歩かないと対戦できない過酷なゲームの始まりです。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

カネの力で歩く距離を短縮

 バトルが終了すると、次の相手を探したくなるのがバトル好きの性(さが)。しかし、GOバトルリーグでは、5キロ歩かないと次の挑戦権が得られません。

 ポケコインを使って歩く距離を縮める「今すぐ対戦」機能もありますが、これも2キロ以上歩いた後でないと有効になりません。例えば、帰宅して「あと少しで5キロだったのに」という時には便利かもしれませんが、あくまで補助的な機能と思った方が良いでしょう。歩かずにバトルできるほどGOバトルリーグは甘くないようです。


「今すぐ対戦」。必要なポケコインは、残り2キロで100、1キロ未満で50といった具合に距離で変動します

 最後に報告を一つ。5キロ歩き、2度目のバトルに挑戦する際「プレミアムバトルパス」を使ってみました。すると、2勝めのリワードとして出てきたポケモンは「ワンリキー」。ワンリキーが悪いわけではありませんが、今後課金アイテムの投入は慎重にしたいと思います。


画面タップで「出会えるポケモン」一覧が表示されることを後で知りました。あ、ランクは3になりました
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る