速報
Netflix、元Apple Music責任者ボゾマ・セントジョン氏をCMOに任命
Netflixが新CMO(最高マーケティング責任者)にボゾマ・セントジョン氏を迎えた。Apple Musicの責任者として「WWDC 2016」を盛り上げ、UberのCBO(最高ブランド責任者)などを経験したマーケティングのベテランだ。
米Netflixが、元Apple Musicの責任者で米UberのCBO(最高ブランド責任者)も務めたボゾマ・セントジョン氏をCMO(最高マーケティング責任者)に任命した。米Varietyなどが6月30日(現地時間)に報じた。同氏のLinkedInで確認できる。
セントジョン氏は広告代理店やPepsiCoの広報担当者を経てBeats入りし、AppleのBeats買収でApple入りしてApple Musicの責任者になった。その後2017年にUberのCBOに就任し、2018年6月からタレントエージェンシー大手EndeavorのCMOを務めた。
Varietyによると、セントジョン氏は8月に新職に就き、CCO(最高コンテンツ責任者)のテッド・サランドス氏直属となる。セントジョン氏は声明文で「物語が世界の社会的幸福にとってかつてなく重要な今、Netflixに参加することにわくわくしている」と語った。
【更新履歴:2020年7月1日午前1時10分 Endeavorの説明を修正しました。】
関連記事
- Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール
Netflixが、入会後1年以上あるいは2年間アクセスしていないユーザーに対し、アカウントをキャンセルするかどうか確認するメールの送信を開始した。これを放置しておくと自動的にキャンセルになる。使っていない人から料金を取りたくないとしている。 - Netflix、日本の映画・ドラマ制作者に10万円支給 業界支援で約1億円を拠出
米Netflixは、新型コロナウイルス感染症の影響で映画やドラマの制作が停止し、経済的に困窮している日本の映像制作者を対象に、1人当たり10万円の支援金を支給すると発表した。 - Apple Music責任者のボゾマさん、トラブル続きのUberのCBOに
昨年のWWDC 2016でのユニークなプレゼンで注目を集めた「Apple Music」責任者のボゾマ・セントジョン氏がAppleを退社し、Uberの最高ブランド責任者に就任した。セクハラやCEOの暴言で下落した同社のブランドイメージ回復に努める。 - Apple Musicを仕切るノリノリの女性“Boz”はどんな人?
Apple幹部らしからぬビジュアルとパフォーマンスでWWDC 2016の会場を盛り上げたApple Music担当の女性“Boz”に迫ります。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.