「キラーベンダーマシンがあらわれた!」 サントリーとドラクエウォークのコラボ再び リアル「虹の宝箱」も
スマートフォンゲーム「ドラゴンクエストウォーク」で7月20日、サントリー食品インターナショナルとのコラボレーション企画の第2弾が始まった。自動販売機の一部がモンスターに。
スマートフォンゲーム「ドラゴンクエストウォーク」(iOS/Android)で7月20日、サントリー食品インターナショナルとのコラボレーション企画第2弾「キラーベンダーマシンがあらわれた」が始まった。全国に約1万4000台あるサントリー自動販売機の一部がモンスターになり、冒険者に襲いかかる。
サントリーの「かいふくスポット」は体力などを100%回復する貴重なスポット© 2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
サントリーとドラクエウォークのコラボ企画は今年1月に続いて2度目。前回はサントリーの自販機が特別な「かいふくスポット」としてゲーム内に登場し、利用した回数によってアイテムがもらえた。
第2弾は新展開。ドラクエファンに馴染み深い「キラーマシン」をモチーフにした新モンスター「キラーベンダーマシン」が一部の自販機にすみつき、体力を回復しようと立ち寄ったプレイヤーに襲いかかる。
キラーベンダーマシンに勝つとプレイヤーは「BOSS」や「なっちゃん」「デカビタC」などサントリーの飲料を入手できる他、キラーベンダーマシンをAR撮影するとゲーム内の自宅に置ける「キラーベンダーマシンの置物」がもらえる。
ファミコン版ドラクエ風の動画を公開
サントリーの特設サイトでは、ファミコン版ドラゴンクエストシリーズ風に作ったイメージ動画を公開中。また、サントリー商品とドラクエウォークグッズを詰め込んだ「虹の宝箱」などを抽選でプレゼントするTwitterキャンペーンも実施している。キャンペーン期間は26日午後11時59分まで。
ドラゴンクエストウォークは、位置情報を活用して現実世界を歩きながらプレイするRPG。アイテム課金制で基本プレイは無料。2019年9月の配信開始から約2カ月で1000万ダウンロードを突破した。
関連記事
- ドラクエウォーク、コラボ装備の特殊効果が明らかに
「ドラゴンクエストウォーク」で初のコラボ企画が始まった。サントリーの自動販売機がゲーム内に「かいふくスポット」として登場し、10回触れると「BOSSネックレス」がもらえる。 - 「ドラクエウォーク」とサントリーの自販機がコラボ、ゲームの「かいふくスポット」に ジェムやアイテムがもらえるキャンペーンも
サントリー食品インターナショナルがスクウェア・エニックスのスマートフォンゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とコラボ。全国に約1万4000台ある同社の自動販売機が「かいふくスポット」としてゲームに登場する。 - サントリー、医療機関向けに高濃度アルコールを無償提供 厚労省の通知受け「手指消毒に使える」
サントリーはサントリースピリッツ大阪工場で蒸溜したアルコールの一部を医療機関などに無償提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.