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NTT-X Store、アクセス集中で一時つながりにくく 原因はPS5の先着販売 現在は復旧済み
NTTレゾナントが、ECサイト「NTT-X Store」にアクセスが集中し、一時つながりにくくなっていたと明らかに。原因はPS5の先着販売で、現在は復旧済みという。これを受け、同社はPS5の販売を延期した。
NTTグループのNTTレゾナント(東京都港区)が運営するECサイト「NTT-X Store」が12月7日、アクセス集中でつながりにくい状態になった。同日午後5時から始める予定だった「PlayStation 5」(PS5)の先着販売を前に、午後3時ごろから想定を越えるアクセスがあったためとしている。これを受け、同社はPS5の販売を延期した。
午後7時時点でサイトは復旧済み。変更後の販売時期については、詳細が決まり次第公式Twitterアカウントやメールなどで告知する。
NTT-X Storeは、完全先着順のタイムセール「X-DAY」を毎月開催しているECサイト。PS5は3日から開催している151時間限定の「サイバーヤスイデー」セールの目玉商品として販売する予定だった。
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