ニュース
Amazonアプリで障害か、「すぐ落ちる」報告相次ぐ PrimeビデオやKindleも【解決済み】
Amazon.comのスマートフォンアプリが起動直後に強制終了してしまい、動作しないという声がTwitterで相次いでいる。「Prime Video」や「Kindle」「Amazon Music」のアプリでも同様の症状が出ている。午前10時時点でAmazon.comは原因などを説明していない。
6月24日午前9時ごろから、米Amazon.comの「Amazon」アプリが起動直後に強制終了してしまい、動作しないという声がTwitterで相次いでいる。同社の関連アプリ「Prime Video」や「Kindle」「Amazon Music」でも同様の症状が出ている。午前10時時点で同社は原因などを説明していない。
記者が試したところ、Webブラウザ版やAmazon.comのタブレット端末「Fire HD 8」のアプリでは各サービスが正常に動作した。日本のTwitterでは午前10時ごろから「Amazonアプリ」がトレンド入りしている。
追記:午前12時半ごろまでに回復
Amazon.comは、午前12時半ごろまでに問題が解決したと明らかにした。
関連記事
- Android版Googleアプリ「繰り返し停止しています」問題発生
Andorid版Googleアプリが「繰り返し停止しています」と頻繁に表示される現象が6月22日午後に発生している。日本以外の地域でも同様の報告がある。【UPDATE】対処方法が告知された。 - Fastlyの大規模障害に「マルチCDNは非現実的」 正しい対策は? “CDNの中の人”に聞く
米Fastlyが提供するCDN「Fastly」で6月8日に障害が発生し,、さまざまなサービスに影響が及んだ。これを受け、ネット上では「マルチCDN」が必要とする声もあった。しかし、CDN事業を手掛けるアカマイ・テクノロジーズの中西一博さんによれば、マルチCDNは現実的な手段ではないという。 - NURO光で通信障害も約9時間半後に復旧 原因はSo-net網内の機器故障
ソニーネットワークコミュニケーションズが手掛けるインターネット接続サービス「NURO光」で、17日午前9時ごろに通信障害が発生。約9時間半後の午後6時27分に復旧した。ネットワーク機器の故障が原因だった。 - Salesforceで障害か 「ログインできない」報告相次ぐ【追記あり】
Twitter上で、5月12日午前7時ごろから「米salesforce.comの製品にログインできない」などの報告が相次いでいる。Salesforce.comのパーカー・ハリスCTOは事態を受け、Twitterで「DNSの問題が原因で、復旧に向けて作業中」と投稿している。 - 「Outlook」で障害 本文表示されず Web版は正常→復旧
「Outlook」で5月12日朝から、メールの本文が正しく表示されない障害が起きていた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.