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携帯3社、企業向けSMS番号を共通化 個人への案内番号を1本に
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは企業が使うSMS番号を共通化すると発表。個人ユーザーの契約キャリアに関係なく同じ番号で企業に返信や問い合わせができるという。
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは6月28日、企業が使うSMS番号を3社で共通化すると発表した。SMSを使う企業は今まで、個人の契約キャリアに合わせて「ドコモ用番号」「KDDI用番号」「ソフトバンク用番号」を用意していたが、共通化によって案内する番号を1本化できる。NTTドコモとKDDIは6月28日から、ソフトバンクは10月以降の提供を予定。楽天モバイルも参加を検討している。
共通番号を導入することで、荷物の再配達依頼といった企業と個人の双方向コミュニケーションも、以前より容易になるとしている。
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