ニュース
「Amazon」に障害か、商品ページが表示できず アプリも正常に動作せず【解決済み】
7月12日午前11時50分ごろから、Amazon.co.jpやAmazon.com、同社の「Amazon」アプリで商品ページにアクセスできず、商品を購入できないという声が相次いでいる。日本法人のAmazon.co.jpはすでにこの問題を認識しており、修正中としている。
7月12日午前11時50分ごろから、Amazon.co.jpやAmazon.com、同社の「Amazon」アプリで商品ページにアクセスできず、商品を購入できないという声が相次いでいる。日本法人のAmazon.co.jpはすでにこの問題を認識しており、修正中としている。
記者が試したところ、Amazon.co.jpでは商品ページを開いても「このページをリロードして、もう一度試してください」と表示され、リロードしても改善しない状態だった。
iOS/Android版アプリでも、商品ページにアクセスしてもトップページに誘導され、商品の詳細が見られない状態。Amazon.comのタブレット端末「Fire HD 8」のアプリでは、商品ページにアクセスしても、商品ページの文字や画像が表示されない状態だった。日本のTwitterでは同日正午ごろから「Amazonアプリ」がトレンド入りしている。
追記:午後1時ごろに復旧
Amazon.co.jpは12日午後1時ごろ、問題が解決したと明らかにした。
関連記事
- Amazonアプリで障害か、「すぐ落ちる」報告相次ぐ PrimeビデオやKindleも【解決済み】
Amazon.comのスマートフォンアプリが起動直後に強制終了してしまい、動作しないという声がTwitterで相次いでいる。「Prime Video」や「Kindle」「Amazon Music」のアプリでも同様の症状が出ている。午前10時時点でAmazon.comは原因などを説明していない。 - AWS障害、5時間でほぼ復旧 気象庁Webサイトなどに影響【各サービス復旧状況を追記】
米Amazon Web Services(米AWS)が提供するクラウドサービス「AWS」の東京リージョンで、2月20日午前0時ごろに障害が発生した。発生から約5時間がたった午前5時ごろまでに大部分は復旧。AWSを利用するオンラインゲームなどに影響が出た他、気象庁の公式サイトも同時刻に一時接続できない状態になった。 - Android版Googleアプリ「繰り返し停止しています」問題発生
Andorid版Googleアプリが「繰り返し停止しています」と頻繁に表示される現象が6月22日午後に発生している。日本以外の地域でも同様の報告がある。【UPDATE】対処方法が告知された。 - Fastlyの大規模障害に「マルチCDNは非現実的」 正しい対策は? “CDNの中の人”に聞く
米Fastlyが提供するCDN「Fastly」で6月8日に障害が発生し,、さまざまなサービスに影響が及んだ。これを受け、ネット上では「マルチCDN」が必要とする声もあった。しかし、CDN事業を手掛けるアカマイ・テクノロジーズの中西一博さんによれば、マルチCDNは現実的な手段ではないという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.