検索
速報

ジェフ・ベゾス氏ら、初宇宙飛行から無事帰還

Blue Originの宇宙船「New Shepard」による初の有人飛行は無事成功。ジェフ・ベゾスCEOらは数分の無重力を経験し、帰還した。このフライトで、宇宙飛行の最年長と最年少の記録が更新された。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 宇宙企業Blue Originが7月20日に実施した「New Shepard」による初の有人飛行は無事成功し、ジェフ・ベゾスCEOら4人の乗組員は数分の宇宙滞在の後、帰還した。

 jeff
クルーカプセルから降り、スタッフとハイタッチするジェフ・ベゾス氏

 New Shepardは米東部時間の20日午前9時12分にテキサス州バンホーンの発射場から離陸し、クルーカプセルより先に発射場とは別に用意されたコンクリートパッドに垂直着陸。クルーカプセルはパラシュートで砂漠に着地した。

 このミッションにはジェフ・ベゾス氏とその弟、女性パイロットのさきがけのウォーリー・ファンク氏(82)、初の有料乗客になったオランダの投資会社CEOの息子で18歳のオリバー・デーメン氏の4人が参加した。ファンク氏とデーメン氏は宇宙飛行の最年長と最年少の記録を更新した。

 jeff 2
帰還後の会見

 ベゾス氏は帰還後の会見で「無重力がいかに快適かに驚いた。水泳をしているようだった」と語った。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る