ニュース
Exchange Onlineで障害発生中 「Outlookにつながらない」投稿が相次ぐ【復旧済み】
Outlookの利用者から「Outlookにつながらない」という声が相次いでいる。米MicrosoftのTwitterアカウントでは日本時間の午後4時6分に「現在、Exchange Onlineのメールボックスやカレンダーにアクセスできない可能性がある問題を調査している」と投稿した。
米Microsoftが提供するメールクライアント「Outlook」の利用者から「Outlookにつながらない」とがSNS上で投稿が相次いでいる。
同社のTwitterアカウントでは日本時間の午後4時6分に「現在、Exchange Onlineのメールボックスやカレンダーにアクセスできない可能性がある問題を調査している」と投稿。影響範囲は日本やオーストラリア、北米の利用者で、影響を軽減するために、最近行った変更を無効にすることで対応を進めているという。
Downdetectorによると、午後3時ごろからOutlookの障害報告が増加していた。
追記(午後6時20分) 午後5時51分ごろ、障害の復旧を報告
米Microsoftは午後5時51分ごろ、サービスに影響を及ぼしていた変更の無効化を完了し、障害が復旧したと報告した。
関連記事
- さくらインターネットの一部サービスで障害 影響範囲と内容は調査中【復旧済み】
さくらのレンタルサーバとクラウドの一部に障害が発生している。さくらインターネットは午前11時4分時点で、障害の影響範囲と内容は調査中と説明している。 - Firefoxの接続障害が復旧、公式が謝罪 原因はHTTP/3のバグ
1月13日午後5時ごろから発生していた、Webブラウザ「Firefox」のネットへの接続障害について、Firefoxの公式Twitterアカウントは13日午後10時6分に「再起動すれば正常に戻る」と復旧方法を投稿し「Firefoxで障害が発生し、申し訳ございませんでした」と謝罪した。 - Firefoxの利用者から「突然ネットにつながらなくなった」報告が殺到 影響範囲は世界中か
Webブラウザ「Firefox」の利用者から「突然重くなりネットにつながらなくなった」という声がSNS上で上がっている。これらの報告は、13日午後4時50分ごろから世界中で相次いで投稿されており、日本国内でも同様の問題が発生している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.