ニュース
ツイートにお店の営業時間や地図を自動挿入 Twitterに新機能
Twitter Japanは5日、店舗アカウントなどのツイートに営業時間などの情報やGoogle Mapsの地図を埋め込める「ロケーションスポットライト」の提供を始めた。Twitterの商用利用を促す。
Twitter Japanは8月5日、店舗アカウントなどのツイートに所在地やGoogle Mapsの地図などを埋め込める新ツール「ロケーションスポットライト」の提供を始めた。Twitterの商用利用を促す。
ツイート下部に地図へのリンクと住所、営業時間などを表示する。顧客は地図アイコンか「行き方を調べる」ボタンで店舗までの道順を確認できる他、「お問い合わせ」ボタンから店舗にコンタクトを取れる。
設定にはTwitter Proアカウントが必要。お問い合わせボタンには電話やメール、Twitterのダイレクトメッセージなどの連絡手段を設定できる。
Twitterは今後もプロ向けの機能を拡充する考えで、商品プロモーションの状況などを確認できる「プロフェッショナルホーム」を近日中に追加する他、年内に「プロフィールスポットライト」を拡充し、潜在顧客に対してアクションが起こせる機能を追加するとしている。
関連記事
- KADOKAWA、新作YouTubeアニメの二次創作を許可 切り抜き動画や同時視聴、収益化などOK
KADOKAWAは、YouTueアニメ「世界の終わりに柴犬と」の二次創作ガイドラインを発表した。同作の内容の一部を編集したアップロードする「切り抜き動画」やライブ配信での「同時視聴」などをYouTubeで公開可能としている。 - Twitterの4〜6月期決算は減収で赤字 「マスク氏による買収保留の不確実性を反映」
Twitterの4〜6月期決算は、売上高は1%減、2億7000万ドルの純損失だった。同社は広告業界への逆風と、マスク氏による買収保留に関連する不確実性を不調の理由として挙げた。不確実なため、第3四半期の予想はせず、電話会見もしなかった。 - “ナメクジ告発”で話題の大阪王将、「従業員への中傷やめて」と呼び掛け ネット上での“晒し行為”など確認
従業員を名乗る人物が「仙台中田店の冷蔵庫にはナメクジが大量にいる」などとTwitterに投稿していた件を巡り、大阪王将が従業員への中傷行為などを控えるよう呼び掛けた。実際に個人情報をネット上に掲載している例や、中傷行為などを確認したという。 - 「キラキラドンキ」お台場に開店 SNSに着目した新業態
ドン・キホーテは21日、新業態店舗「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」を5月3日にオープンすると発表した。 - ホラーが苦手なマンガ家、ナンジャタウンで初の「異界入り」
15日から東京池袋の「サンシャインシティ」で「SIREN in NAMJATOWN」が開催中。ホラーは苦手だけどSIRENは大好きなマンガ家が初の「異界入り」を体験してきた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.