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Microsoft、「Office」ブランドを「Microsoft 365」に(買い切り版以外で)

Microsoftは、「Office」を「Microsoft 365」にリブランドすると発表した。買い切り版の「Office Personal」以外の製品から「Office」というブランドがなくなる。ロゴも変わる。

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 米Microsoftは10月12日(現地時間)に開催したオンラインイベント「Microsoft Ignite 2022」で、「OfficeがMicrosoft 365になる」と発表した。11月から買い切り版の「Office Personal」以外の製品から「Office」というブランドが消える。

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Microsoft 365のWebサイト

 影響があるのは、Office.com、Officeのモバイルアプリ、Windows用Officeアプリの名称。それぞれ新しいアイコンになり、「さらに多くの機能」が追加される。

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Microsoft 365のアイコン(中央)

 同社は2017年に企業向け新サービスとして「Microsoft 365」を発表し、2020年にはコンシューマー向けOffice 365もMicrosoft 365に変更した。

 Microsoft 365は、Microsoft Teams、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneDrive、新アプリDesignerなどのアプリを含むクラウドプラットフォームと考えればいい。

 このリブランドは11月に実施する計画。ユーザー側が準備する必要はない。プランの価格などは変更されない。

 現在Office.com経由でアプリを使っているユーザーは、自動的にMicrosoft365.comにリダイレクトされる。2023年1月には、Windows、macOS、iOS、Android用Officeアプリにも反映される。

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