ニュース
SNSで話題の美容液「メラノCC」に偽物 ヤフオクが注意喚起
ヤフーが「ヤフオク!」ユーザーに対し、化粧品「メラノCC」シリーズの偽物に注意するよう呼び掛けた。偽造品の出品を確認した場合、商品の削除や利用制限につながる可能性もあるとしている。
ヤフーは11月24日、オークションサイト「ヤフオク!」ユーザーに対し、化粧品「メラノCC」シリーズの偽物に注意するよう呼び掛けた。偽造品の出品を確認した場合、商品の削除や利用制限につながる可能性もあるとしている。
ヤフオク!は商標権を侵害する模造品・偽造品の出品を規約で禁じている。落札を検討するユーザーに対しても、偽造品を見かけた場合は違反の専用フォームから申告するよう呼び掛けている。
メラノCCを巡っては、フリマサイト・オークションサイトで偽物が流通しているとして、製造元のロート製薬が注意を呼び掛けている。同社によれば、美容液「メラノCC薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液」の偽物が出回っているという。11月15日には、大阪府警が偽物を作成・販売していた人物を検挙していた。
メラノCCは、ビタミンCによるしみ・ニキビ予防効果があるという基礎化粧品シリーズ。ロート製薬は化粧水や洗顔料などを提供している。このうち偽造品が出回っている美容液は、肌荒れ防止に効くとしてSNSで話題になっている。
関連記事
- 令和に短歌でパートナー探し 57577を投稿→返歌がきたら一緒に旅行できるWebサービス 宮崎県日向市が観光促進で
ネットに短歌を投稿し、返歌がくれば、その人と一緒に旅行できる──そんなWebサービスを、宮崎県日向市が期間限定で提供している。同市への観光を促進する施策という。 - 「ヤーーーーー!!!」 なかやまきんに君起用のSaaSコマーシャルが話題 牛乳を注ぐマッチョに扮装
タレントのなかやまきんに君さんがフェルメールの名画「牛乳を注ぐ女」に扮し、つぼに白い水をばしゃばしゃと流し入れる──こんなコマーシャル映像が話題に。制作したのは法人向けのSaaSを提供するSUPER STUDIOだ。なぜこんな広告を作ったのか。 - 結婚相手に望む「勤め先」、コロナ禍で公務員の人気急騰 健闘したIT企業は……?
20〜50代の男女が「結婚相手に望む勤め先」は? 与信管理を手掛けるリスクモンスターが調査したところ、国家公務員・地方公務員が合計で約8割を占めた。その中で上位に食い込んだIT企業は……? - Webデザイナーら400人に聞いた平均年収 「満足している」は約4割 クリエイター専門人材紹介会社が調査
Web/グラフィック系クリエイターの平均年収はどれくらいか。クリエイター専門の人材紹介会社のユウクリはそのような調査結果を発表した。「正社員、契約社員」では「300〜400万円未満」と「400〜500万円未満」で、同率25.3%を占めた。 - 「正直バブリー」 地方の中小企業がAWS導入でビジネスチャンスを逃さなかった話
「注文数も客単価も増え、正直バブリー」──AWSを導入していたことで、突然のビジネスチャンスを逃さず済んだ地方中小。いきなりのチャンスをどうつかんだか、キーパーソンに聞く。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.