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Amazon、TikTokのような「Inspire」を米国で開始 動画内の製品をタップで購入
AmazonはモバイルショッピングアプリにTikTokのようなショート動画サービス「Inspire」を追加する。動画は商品を紹介するもので、ブランドやインフルエンサーが投稿する。ユーザーは興味のある動画内の商品の概要をその場でチェックし、購入できる。
米Amazonは12月8日(現地時間)、モバイルアプリ内で閲覧するショート動画サービス「Amazon Inspire」(以下、「Inspire」)の提供を12月中に米国で開始すると発表した。
Inspireは、「Amazonショッピング」アプリ内で閲覧できる“ショッピングフィード”。ユーザーが設定した興味や関心に合わせてパーソナライズされた画像や動画をスクロールして閲覧できる。モバイルアプリでのみ利用可能だ。
画像や動画は商品を紹介するもので、興味を持ったら数タップでその商品の価格や概要を表示し、Amazon内で購入もできる。
Inspire向けの画像や動画を提供するのはブランドやAmazonインフルエンサープログラムに登録しているユーザー、製品レビューを投稿する一般ユーザーだ。レビュー同様、著作権侵害などの違反の可能性のあるコンテンツは報告できるようになる。
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