検索
ニュース

JR東、ネット銀行に参入 2024年春にスタート ATMの現金引き出し手数料無料

JR東日本は、同社子会社のビューカードとともに、デジタル金融サービス「JRE BANK」を2024年春に開始すると発表した。資産を増やすという金融サービスの価値に加え、JR東日本グループの事業領域を生かした特典の提供などを予定している。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 JR東日本は12月13日、同社子会社のビューカードとともに、デジタル金融サービス「JRE BANK」を2024年春に開始すると発表した。資産を増やすという金融サービスの価値に加え、JR東日本グループの事業領域を生かした特典の提供などを予定している。なお、JRE BANKのインフラは楽天銀行のものを活用する。


サービスロゴ

 JRE BANKは、預金・住宅ローンなどの利用に応じて、JR東日本のポイント「JRE POINT」や新幹線などの列車の優待などを特典として付与する。また、駅のATM「VIEW ALTTE」での現金引き出しが無制限で手数料無料になる他、デビット機能付きキャッシュカードも利用できるという。専用アプリも用意する。


JR東日本の各サービスと連携

「JRE BANK」アプリ画面

 同サービスは、ビューカードが楽天銀行を所属銀行とする銀行代理業の許可を受けることでサービスの提供を実現している。ただし、楽天IDとの連携は行わず、楽天ポイントも貯まらないという。すでに楽天銀行の口座を持つユーザーでも、JRE BANKの口座を開設できるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る