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部数激減「週刊ザテレビジョン」休刊 “レモンの表紙”月刊版に移行
週刊「ザテレビジョン」が休刊へ。タレントがレモンを持った表紙などの人気企画は「月刊ザテレビジョン」に移行する。
KADOKAWAは1月25日、週刊エンタメ情報誌「ザテレビジョン」を、3月1日発売号を最後に休止すると発表した。タレントがレモンを持った表紙などの人気企画は「月刊ザテレビジョン」に移行する。
週刊ザテレビジョンは1982年創刊。テレビ番組表をまとめて見られ、番組情報を得られる雑誌として人気を博した。
近年は、ネットの普及とともに発行部数を減らし続け、2022年7月〜9月は9万5338部(日本雑誌協会による印刷証明付き発行部数)。2008年7〜9月(53万1881部)の5分の1以下、2017年7〜9月(27万8333部)比でも3分の1にに落ち込んでいた。
同社は「週刊ザテレビジョンと月刊ザテレビジョンをブランド統合する」と説明。Webサイト「WEBザテレビジョン」との連携を軸に、新たなサービスやデジタル事業を展開するとしている。
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