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スシロー、SNS上の迷惑動画に対処へ 「警察に相談する」 客が食器なめる様子など拡散
あきんどスシローはスシロー店内での迷惑行為を撮影した動画がTwitterなどのSNSで拡散されている件を巡り、刑事民事の両面で対処していく旨を公表した。
あきんどスシローは1月30日、スシロー店内での迷惑行為を撮影した動画がTwitterなどのSNSで拡散している件を巡り、刑事民事の両面で法的に対処していく方針を発表した。
拡散している動画は、店内に設置されたしょうゆの容器や湯呑をなめたり、回転しているすしに唾を付けたりする様子を撮影したもの。他にもすしを触る子供の動画や、粉末茶の容器に口を付けたさじを戻す動画などが広まっている。
スシローは「このような行為は、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案。お客さまが大変不快な思いをなさることは大変遺憾」とし、迷惑行為が発生した時期や被害店舗の特定、店舗の消毒、刑事民事の両面での対処を進めるとしている。
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