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裏話を語るYouTubeが話題 V字回復でトップシェアの「レグザ」に聞いた知らないと損!?業界最前線(1/5 ページ)

日経新聞が1月6日、レグザの国内テレビ首位を報じた。レグザブランドは2006年発足。順調にシェアの伸ばすが、東芝の不正会計疑惑などで人気は急降下する。現在世界第2位のテレビメーカー・ハイセンスの傘下となったのが18年だ。このV字回復の軌跡を聞いた。

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 日本経済新聞は2023年1月6日、「REGZA、国内テレビ首位 東芝から中国企業傘下で安価に」と報道。マーケティング企業BCNの調査により、TVS REGZAのテレビブランド「REGZA(レグザ)」が22年の薄型テレビの国内シェアにおいてトップになったと伝えた。


レグザのトップシェア獲得に貢献した4K有機ELのフラグシップモデル「REGZA 65X9900L」(実勢価格44万4000円)。最新の高画質化技術とタイムシフトマシンなど、REGZAならではの機能を満載している

 また現在、BCNが公開している「薄型テレビ 週間売れ筋ランキング」によると1月9〜15日の集計ではトップ10のうち4台(1、3、5、7位)をREGZAが占めるなど、その人気の高さが伺える。

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