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ドコモ、ショップ店員がビデオ通話で対応してくれる「オンライン来店」
ドコモは、オンライン接客サービス「ドコモのオンライン窓口」を2月28日から提供する。スマホやPCから利用でき、ドコモショップ同様に店員がビデオ通話で対応する。利用料金は無料。
NTTドコモは2月16日、オンライン接客サービス「ドコモのオンライン窓口」を2月28日から提供すると発表した。スマホやPCから利用でき、ドコモショップ同様に店員がビデオ通話で対応する。利用料金は無料。
料金プランの変更などを店員とやり取りしながら完了できる「オンライン来店」のほか、自身でオンライン手続きを行うためのサポートを店員から受けられる「オンライン手続きサポート」(3月27日から)の2つを用意する。
利用にはドコモショップ同様に事前予約が必要。店員は、アバターまたはカメラオンで対応する。応対時間や営業日は店舗に準ずる。
新規契約や機種変更は行えないものの、料金プランや契約内容の変更は可能。また補償による交換も一部受け付ける。なお、ahamoの契約者は「オンライン手続きサポート」のみ利用できる。
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