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JAL、一夜明けてもサイト復旧せず Webチェックインなどに影響 「アプリを使って」と同社
JALが3月9日から販売を開始した「JALスマイルキャンペーン」。スタートした午前0時直後からアクセスが集中し、Webサイトがダウン。午前11時半時点でも復旧しておらず、アクセスしても「現在、アクセスが集中しております」と記されたエラー画面が表示される事態となっている。
JALが3月9日から販売を開始した「JALスマイルキャンペーン」。スタートした午前0時直後からアクセスが集中し、Webサイトがダウン。午前11時半時点でも復旧しておらず、「現在、アクセスが集中しております」と記されたエラー画面が表示される事態となっている。
セールは、4月14日から6月30日まで(4月29〜30日、5月3〜7日を除く)の搭乗期間を対象に、国内線のチケットを片道6600円で購入できるというもの。9日は5月までのチケットを販売している。
影響はセールだけでなく、Webチェックインやチケットの予約変更などにも出ている。ただし、ダウンしているのはWebブラウザのみのようで、JALに確認したところ、Webチェックインやチケットの予約変更などは「アプリからであればアクセスできる」との回答があった。なお、セールはWebサイトのみで実施している。
復旧については「障害の原因が掴めておらず詳細は調査中。目処が立っていない状況」(同社)とのことで、現時点で未定。また、6月搭乗分は3月12日から販売開始としているが、予定通りに実施するかについては「確認中」という。状況が判明次第、次回のチケット販売については案内するとしている。
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