検索
ニュース

モバイルSuica、発行数2000万件を突破

JR東日本は3月14日、「モバイルSuica」の発行数が2000万件を突破したと発表した。これを受けて謝恩キャンペーンを実施する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 JR東日本は3月14日、「モバイルSuica」の発行数が2000万件を突破したと発表した。これを受けて謝恩キャンペーンを実施する。


モバイルSuica発行数の推移。16年のApple Pay対応で増加ベースが上がった

 キャンペーンでは期間中に「累計2000円以上のチャージ」と「対象店舗でSuica電子マネーを累計2000円以上の利用」の両方の条件を満たした人を対象にJRE POINTを2000ポイントを抽選で2000人に付与する。キャンペーン期間は22日から31日。31日時点でモバイルSuicaとJRE POINTの会員登録をしている必要がある。

 モバイルSuicaは携帯電話を使ってSuicaへの入金などが行えるアプリとサービスの名前。2006年にNTTドコモとauの一部機種を対象にサービスを始め、11年にはソフトバンクを加えた3社のAndroid端末に対応。16年にはApple Payに対応し、利用者を増やした。

 JR東日本は「18日からは中学生・高校生用の通学定期券の取り扱いも始める。今度もサービスや利便性の向上に取り組んでいく」としている。


キャンペーンのバナー。特設ページは22日に開設予定

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る