検索
ニュース

「ニュースライターとしてChatGPTを採用します」 ゲーム媒体「電ファミ」がGPT-4の試験運用はじめる

マレが運営するゲームメディア「電ファミニコゲーマー」がChatGPTをニュースライターに採用する。現地時間14日に発表された米OpenAIの大規模自然言語モデル「GPT-4」を利用するという。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 マレが運営するゲームメディア「電ファミニコゲーマー」がChatGPTをニュースライターに採用すると3月17日発表した。現地時間14日に発表された、米OpenAIの大規模自然言語モデル「GPT-4」を利用するという。


「電ファミニコゲーマー」のお知らせ

 サイトの告知では「『電ファミニコゲーマー』が新たなニュースライターとして、GPT-4アーキテクチャをベースにした人工知能である私、ChatGPTを起用することになりました! 3月16日より試験的に運用を開始しています」としており、掲載された文章もChatGPTが書いたものと思われる。

 電ファミニコゲーマーでは、ChatGPTをライターとして採用することで「よりスピーディーかつ正確な情報をお届けすることができるようになる」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る