ニュース
「三井住友銀行アプリ」がダウン 「SMBCダイレクト」もつながりにくい状態に【復旧済み】
3月27日午前から三井住友銀行が提供している「SMBCダイレクト」で障害が発生している。公式Twitterアカウントも「現在、三井住友銀行アプリが繋がりにくい状況が発生しています」とツイートしている。
3月27日午前7時ごろから三井住友銀行が提供している「三井住友銀行アプリ」で障害が発生している。公式Twitterアカウントも「現在、三井住友銀行アプリが繋がりにくい状況が発生しています」とツイートしている。
同行は「お取引等は、パソコンやスマートフォンのブラウザからSMBCダイレクトをご利用ください」と案内しているが、27日正午時点で「SMBCダイレクト」もダウンしている。復旧の目処などについては今のところ発表されていない。
追記(3月27日午後2時30分)
三井住友銀行によると、つながりにくい状態だった両サービスについて、午後1時45分に復旧したとしている。
関連記事
- SMBCが金融スーパーアプリ「Olive」 銀行、クレジットカード、証券、保険を共通IDで
三井住友フィナンシャルグループは、個人向けの総合金融サービス「Olive」を3月1日から提供する。三井住友銀行の口座、三井住友カードのクレジットカード、SBI証券の投資信託口座、各種の保険サービスを、スマホアプリ上で利用できる。 - VポイントとTポイント統合へ SMBCとCCCが資本業務提携へ最終合意
SMBCグループCCCグループは1月27日、資本・業務提携へ最終合意し、契約を締結したと発表した。10月3日に発表した、VポイントとTポイントの統合が業務提携の主軸。 - Oliveスタート、早速申し込んでみた かなりややこしいぞ
三井住友フィナンシャルグループが総力をあげるコンシューマ向けの金融統合サービス「Olive」が3月1日にスタートした。 - JALのサイトがサーバダウン、国内線6600円のセール開始でアクセス集中
JALは3月9日、国内線が片道6600円で購入できるセール「JALスマイルキャンペーン」を開始した。直後からアクセスが集中し、現在同社のWebサイトでつながりにくい状態が続いている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.