ニュース
JALの「6600円セール」第2弾 5月頭分の予約を4月7日から開始
JALの航空券が国内線片道6600円で購入できる「JALスマイルキャンペーン」に第2弾がやってくる。対象の搭乗期間は5月1日〜2日、8日〜10日の5日分で、予約は4月7日から8日までの2日間で実施する。
JALは4月3日、国内線の航空券が片道6600円(子どもは4950円)で購入できるタイムセール「JALスマイルキャンペーン」第2弾の開催時期について発表した。対象の搭乗期間は5月1日〜2日、8日〜10日の5日分で、予約は4月7日、8日の2日間で実施する。
同キャンペーンは、もともと3月9日に実施したものだが、アクセスが集中し開始直後にサイトがダウン。18時間に渡ってシステム障害が続いた。システムを強化後、3月31日に4月搭乗分に区切って再開していた。
アクセス集中によるシステム不具合を防ぐため、4月6日午後11時30分ごろから4月8日午後11時59分までにJALのWebサイトにアクセスした場合、一度「仮想待合室」で待機したのち、サイトに案内するとしている。
今回はゴールデンウィーク周辺の日程のみの案内だったが、5月11日以降、6月搭乗分については詳細が決まり次第改めて案内するとしている。
関連記事
- JALのサイトがサーバダウン、国内線6600円のセール開始でアクセス集中
JALは3月9日、国内線が片道6600円で購入できるセール「JALスマイルキャンペーン」を開始した。直後からアクセスが集中し、現在同社のWebサイトでつながりにくい状態が続いている。 - JAL、一夜明けてもサイト復旧せず Webチェックインなどに影響 「アプリを使って」と同社
JALが3月9日から販売を開始した「JALスマイルキャンペーン」。スタートした午前0時直後からアクセスが集中し、Webサイトがダウン。午前11時半時点でも復旧しておらず、アクセスしても「現在、アクセスが集中しております」と記されたエラー画面が表示される事態となっている。 - JAL、18時間ぶりにサイト復旧 “6600円セール”中止も買えたチケットは「そのまま搭乗できます」
3月9日午前0時すぎからダウンしていたJALのWebサイトが、午後6時37分に復旧した。およそ18時間にわたって発生した障害だが、きっかけは同日から販売を開始した「JALスマイルキャンペーン」。開始直後からアクセスが集中していた。 - JALの「6600円セール」復活へ、4月以降に“再チャレンジ” サイトダウンによる中止を経て
想定以上のアクセス集中により中止となったJALの「JALスマイルキャンペーン」。それが4月以降に復活すると同社の定例会見で明らかになった。 - JALの「6600円セール」、3月31日に再開決定 2日間限定で
国内線片道6600円で搭乗できるJALの「スマイルキャンペーン」。アクセス集中で一度中止が決まっていたキャンペーンだが、同社は3月31日から再開すると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.