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「Yahoo!ショッピング」の付与特典の一部、「PayPayポイント」から期限付き「ヤフーショッピング商品券」に切り替え
ヤフーは7月から、「Yahoo!ショッピング」の付与特典の一部を「PayPayポイント」から期限付き「ヤフーショッピング商品券」に切り替える。出店者向けに告知した。
ヤフーは7月から、「Yahoo!ショッピング」の付与特典の一部を「PayPayポイント」から期限付き「ヤフーショッピング商品券」に切り替える。出店者向けに告知した。
ヤフーショッピング商品券は、Yahoo!ショッピング内限定のポイント。無期限かつ各所で利用できるPayPayポイントに対し、利用できる店舗が限定され有効期限もあるため、ネットでは「ユーザーにとって改悪」ではないかと反応が広がっている。
まず「5のつく日キャンペーン」において、決済代金の4%分にあたるキャンペーン特典をヤフーショッピング商品券に切り替える。そのほかの付与については「ユーザーや加盟店の反応を見ながら検討していく。現時点では、すべてヤフーショッピング商品券に切り替えるとは決まっていない」(ヤフー広報)
出店者には、「今後Yahoo!ショッピングが展開する各種キャンペーンの特典を、PayPayポイントからヤフーショッピング商品券に順次切り替える」としていたが、その後「順次切り替え」については撤回した。
変更の狙いとしては「Yahoo!ショッピング内でのみ利用でき有効期限もあるため、リピート率の向上や失効間際の駆け込み需要を狙える」としている。
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