米Metaが7月5日(現地時間)に公開した新SNS「Threads」(スレッズ)。アプリを開くと一番上に表示される丸っこいロゴが印象的だ。
このロゴの由来は「@」(アットマーク)だと、Metaのアダム・モッセリ氏が自らのThreadsアカウントで解説した。
モッセリ氏は、ロゴの基となった@について「ユーザーネームや個人、声を表す」と表現。
@を1本の切れ目のない線で表したロゴは、「スレッドが始まった時に見られるループからインスパイヤされた」という。
書体はInstagram独自の「Instagram Sans」。真円と正方形の中間の形を書体全体に使っている。
関連記事
- Threads基本用語集 ツイートはポスト、タイムラインはフィード
MetaのザッカーバーグCEOは7月7日(米国時間)、Threadsの登録ユーザー数が7000万人を超えたと“ポスト”した。それを記念して、Threads公式アカウントによる用語集を紹介しておこう。 - 「Threads」フォロワー1位は誰だ? ランキングサイト早くも登場
米Metaが運営するSNS「Threads」で人気を集めるユーザーのランキングサイトが登場。いま、最もフォロワー数が多いThreadsアカウントは? - Threads基本用語集 ツイートはポスト、タイムラインはフィード
MetaのザッカーバーグCEOは7月7日(米国時間)、Threadsの登録ユーザー数が7000万人を超えたと“ポスト”した。それを記念して、Threads公式アカウントによる用語集を紹介しておこう。 - Threadsは当面“広告まみれ”にならない? ザッカーバーグ氏「収益化は、10億人に届けられると確認してから」
新SNS「Threads」は当面広告まみれにならない? ザッカーバーグ氏は「製品が10億人に確実に届けられると確認できたら」マネタイズを考えると投稿。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.