連載
大不評「ダイの大冒険」は何が悪かった? 自称クソゲーハンターのマンガ家が物申す:サダタローのゆるっとマンガ劇場(6/6 ページ)
9月下旬にスクウェア・エニックが発売したゲーム「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、ネット上でなかなか厳しい評価を受けているようです。
著者紹介:サダタロー
1998年にテレビ番組「トロイの木馬」出演をきっかけに漫画家デビュー。代表作は「ハダカ侍」(講談社、全6巻)、「ルパンチック」(双葉社、1巻)、「コミックくまモン」(朝日新聞出版、既刊7冊)など。現在、熊本日日新聞他で4コマ漫画「くまモン」を連載中。Pixivはsadataro、Twitterは@sadafrecce。
連載:サダタローのゆるっと漫画劇場
漫画家のサダタローさんが、世界初の電脳編集者「リモたん」と一緒に話題のアレコレについてゆる〜く語るまんが連載。たぶん週末に掲載します。連載一覧はこちら。過去の連載はこちらからどうぞ。
【訂正:2023年10月16日10時05分更新 ※社名の誤りを修正しました】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「アーマード・コア6」に心を折られかけたマンガ家の忖度なし感想
8月下旬にフロム・ソフトウェアの「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が発売されました。売上は好調のようで、ボクも“死にゲー”と知りつつ、初めて挑戦してみました。
海外サッカーってどうやって見りゃいいんだ! サブスク&放送の状況をまとめたら複雑すぎた
今年もヨーロッパのサッカーシーズンが到来しました! ただ、その熱い試合を視聴する方法が、実は結構分かりにくいんです。
紙の本と電子版、どちらを買ったら作者はうれしいのか? マンガ家の意見は……
「ジョジョの奇妙な冒険」の第9部「The JOJOLands」の第1巻が8月18日に発売されました。購入することは確定なのですが、ここで問題になるのが、紙の単行本を買うか、電子書籍版を購入するかです。
田舎町はハイラル王国だった? 操作感ティアキンの夏休み満喫ゲー「なつもん!」にマンガ家が没頭
小学生の夏休みを追体験できるSwitch用ソフト「なつもん!20世紀の夏休み」が販売中です。「ぼくのなつやすみ」シリーズを作った綾部和さんの新作ですが、中身はちょっと……いやかなり違いました。
マンガ実写化のカギは“キャラ”にあり 映画「キングダム」にみる良作の条件、マンガ家が解説
人気マンガ「キングダム」の実写映画化の第3弾「キングダム 運命の炎」が7月28日より公開中です。マンガの実写化に関しては否定的な意見が多いと思いますが、そんな中でもこのキングダムシリーズは成功を収めているといえるでしょう。


