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ソフトバンク衛星電話の障害、一週間継続中 通話・通信できず 日割りで料金減免へ
ソフトバンクの衛星電話サービスの障害が一週間以上続いている。音声通話、データ通信が利用できない状態だ。
ソフトバンクは4月23日、16日未明から発生している衛星電話サービスの障害が、23日午前9時時点でも復旧していないと発表した。
まる一週間にかけて、音声通話、データ通信、SMSが利用できない状態だ。利用できなかった日数分の料金を日割りで減免する。
原因は、アラブThuraya Telecommunications Companyが提供する衛星電話サービス「Thuraya」(スラーヤ)の設備故障で、日本を含むアジア・太平洋地域が対象(アフリカ・ヨーロッパ・中東地域では利用できる)。
利用できなかった日数分の「衛星電話プラン基本使用料」「衛星電話バリュープラン基本使用料」「衛星通信料割引オプション」の月額料金は日割りで減免する。
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