速報
LinkedIn、毎日楽しめる日替わりミニゲームを追加
Microsoft傘下のLinkedInで、日替わりミニゲームをプレイできるようになった。スコアを公開することで「会話が始まる」としている。
米Microsoft傘下のLinkedInは5月1日(現地時間)、thinking-oriented(思考指向)な日替わりゲームの提供を開始した。まずは3種類のミニゲームをゲームのページでプレイできる。
5つのヒントから共通するカテゴリーを当てる「PinPoint」とNew York Timesが買収したWordleに少し似ている単語ゲーム「Crossclimb」は英語力が必要だが、数独のような「Queens」は英語力不要だ。
LinkedInは、「われわれの使命は世界中の専門家を結びつけること」で、ゲームの提供もつながりを促進するのが目的だと説明する。
各ゲームのプレイ後、そのスコアを共有できるようになっており、そこから「会話を始めることができる」。
ゲームはWordle同様に毎日更新され、スコアを競い合える。
ゲームには、「つながり」タブやからアクセス可能だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
1カ月で100万本売れるひとり用ポーカーの正体 “射幸心煽られ放題”な新作ゲーム「Balatro」とは
いま、PCやゲーム機で遊べるひとり用ポーカーが売れている。その正体は。
LinkedIn、OpenAIのGPT採用の自動生成機能追加 プロフィールと求人投稿で
OpenAIに出資するMicrosoft傘下のLinkedInは、ユーザー向けの2つの生成系AIツールを発表した。個人のプロフィールと求人投稿の作成を支援する。年内に世界の有料ユーザーが利用可能になる見込みだ。
WordleのWebサイトがNew York Times下に
New York Timesに買収された人気単語推測ゲーム「Wordle」のURLが変わった。New York Timesのドメインになった。Wordleのロゴも変わり、[≡]が追加された。
LinkedIn、「ストーリーズ」を9月末に終了
LinkedInは昨年2月から提供している「ストーリーズ」機能を9月30日に終了する。ユーザーは24時間で消えてしまうより、プロフィールに残る動画を望んでいると分かったためとしている。

