ニュース
Skebがクリエイターに“適切な納税”呼び掛け 「市区役所からの調査依頼が毎月あり、事務をひっ迫」(2/2 ページ)
イラストなどの発注サービス「Skeb」を提供するスケブが、クリエイターに対し適切な税務申告と納税を呼び掛けた。ユーザーが都道府県税や年金を未納・滞納しているために、毎月市区役所から取引状況の調査の依頼があり、事務作業の切迫につながっているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Skeb、12月の大規模障害は「Heroku障害ではない」「完全に解決」 詳細は触れず
12月にイラスト発注サービス「Skeb」で起きた障害について、提供元がコメント。当初はクラウドサービス「Heroku」に起因する障害としていたが「セールスフォース・ジャパン担当者との協議を経て、完全に解決した」という。
「Herokuの対応は遺憾」 Skeb障害、機会損失は1500万円相当 クラウド丸ごと乗り換え約18時間で解決
イラスト発注サービス「Skeb」で発生した障害について、提供元が機会損失の詳細を発表した。「1500万円相当の取引の機会損失が発生した」という。障害の原因はクラウドサービス「Heroku」の問題だが、12月26日時点で詳しい説明を受けていないという。
作品に生成AI使ったな? 本社まで出頭しろ!──Skebのなりすましメール出現 公式が注意喚起
作品に生成AIを使ったな? 本社まで出頭しろ!──そんな内容のなりすましメールを確認したと作品リクエストサービス「Skeb」を提供するスケブが発表した。
Skeb、「フレンドリー詐欺」に注意喚起 一体どんな手口? 詐欺師を公表する機能も実装
クリエイターに有償でイラストなどを発注できるサービス「Skeb」を提供するスケブは、「フレンドリー詐欺」と呼ばれる不正行為について注意喚起した。一体どのような手口か。
Skebで障害 「全システム・サーバを別のクラウドサービスに移行」で対応 24日までに復旧見込み
クリエイターに有償でイラストなどを発注できるサービス「Skeb」で障害が発生。ログインできない状態になっている。運営元は全システム・サーバを別のクラウドに移管して対応する方針。