ニュース
X、日本支社のエンジニアを初めて募集 フロントエンドや広告など4職種で 給与は12万7000ドルから
米X社は11月7日までに、日本オフィスのエンジニアチームのメンバー募集を始めた。日本オフィスでのエンジニアの募集は今回が初めて。
米X社は11月7日までに、日本オフィスのエンジニアチームのメンバー募集を始めた。日本オフィスでのエンジニアの募集は今回が初めて。SNSのX上で、タイムライン画面の右側に「#Xの開発エンジニア募集中」のバナー設置や、プロモーションのポストを行うなどして告知している。
今回募集するのはエンジニアチームのコアメンバー。X日本法人の松山歩代表も自身のXアカウント(@ayumu_matsuyama)で「今この瞬間にXで開発に携わる事の価値は計り知れないと思います。X日本オフィス初のエンジニアチームのコアメンバーを募集しています!広告プロダクト、コアプロダクト両方で積極採用中です!」とアピールしている。
Xの求人ページを見ると、東京拠点ではバックエンドと広告、モバイル、フロントエンドの4種類のソフトウェアエンジニアの求人を掲載している(8日正午現在)。給与はいずれも米国基準として「12万7000〜29万7000米ドルと株式」と記載している。
「世界で5.7億、日本で6700万ユーザーが使うX まだ誰も見たことのないEverything Appの実現に向けて世界中で使われるXを日本から一緒につくりましょう」(公式アカウントの投稿から引用)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
X、Tシャツを発売 公式オンラインストア開設
Xは、公式オンラインストアを開設し、Tシャツとキャップを発売した。
Xの「ブロック貫通」導入始まる ブロックした相手も公開投稿を見られるように
Xはブロック機能のアップデートを開始した。ポストを公開に設定した場合、自分がブロックした相手からもそのポストを見られるようになる。
XがAPI値上げ Basicプランは倍額に
米Xが、APIの月額料金を一部値上げすると予告した。低額のプランが値上げになり、個人開発者によるサービスなどへの影響が見込まれる。
Xの「サービス利用規約」更新での主な変更点
Xは11月15日に「サービス利用規約」と「プライバシーポリシー」を更新する。いずれもユーザーデータのAIトレーニング利用について明記した他、前者ではユーザー同士のトラブルについてのXの「責任の権限」について1段落追加された。
X、プライバシーポリシー改定へ 第三者のAIトレーニングへのデータ提供を明文化
Xは11月15日に発効する新プライバシーポリシーを公開した。ユーザーデータを第三者によるAIトレーニングのために提供することの明文化など、複数の変更がある。提供を拒否するためのオプトアウト機能が追加される見込み。

