ニュース
Yahoo!フリマ、受取評価前に売上金もらえる「ゴールド出品者プログラム」
LINEヤフーは、出品した商品の配達が完了した後、購入者の受取評価を待たず売上金が受け取れる「ゴールド出品者プログラム」の提供をスタートする。
LINEヤフーは、出品した商品の配達完了後に入金申請すれば、購入者の受取評価を待たず、最短24時間後から売上金が受け取れる「ゴールド出品者プログラム」の提供を、特定の条件を満たす出品者向けに今春にスタートする。
従来、売上金は購入者の評価後にしか受け取れなかった。新機能を通じ、出品者からの「早く売上金を受け取りたい」「配達完了しているのに、受取評価が遅く不安」といった声に応える。
5万円以下の商品かつ、配達完了後から入金申請までの間に購入者から取引メッセージがないなどの条件を満たし、かつ、直近1年以内に取引完了が1回以上など、同社が決めた条件を満たす「ゴールド出品者」限定。
出品者に売上金が入金された後、購入者からの返金依頼が発生した場合は事務局が必要に応じて購入者とやり取りし、内容を確認したうえで「お見舞い対応」を行う。
取引に関する出品者からの問い合わせの約3割が「購入者が受取評価をしてくれない」だったという。新機能で、出品者の不安や資金ニーズに応える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
メルカリ、取引評価から「普通」撤廃 「良かった」「残念だった」の二択に
フリマアプリ「メルカリ」で、取引の評価が「良い」「普通」「悪い」の3段階から、「良かった」「悪かった」の2択に変わった。また、過去の取引評価は、最新100件のみの表示に減った。
クーポンの利用規約改定で「誤解を招いた」と謝罪したメルカリ 改定の理由を聞いた
メルカリは、ユーザーから指摘が相次いでいたクーポンに関する利用規約の改定について、「会計処理の変更」が理由と公表した。同社はすでに「売上金が変わることはない」とアナウンスしており「顧客に不利益を被らせるような意図は一切ない」と説明している。
「PayPayフリマ」→「Yahoo!フリマ」に変更へ 「ヤフオク!」は「Yahoo!オークション」に名前が戻る
ヤフーが、同社のフリマ・オークションサービスの名称を2023年秋に変更する。「ヤフオク!」は「Yahoo!オークション」に、「PayPayフリマ」は「Yahoo!フリマ」に刷新する。
