速報
Airbnb、宿泊料金表示を手数料込みに 検索結果とリスティングで合計金額を標準化
民泊大手のAirbnbは、これまでトグル表示にしていた手数料を含めた宿泊料金を、標準料金表示形式に変更したと発表した。
米民泊大手のAirbnbは4月21日(現地時間)、サービス内での検索結果とリスティングページで、宿泊料金に手数料などを含めた税抜きの合計金額をデフォルト表示に変更したと発表した。
日本語アプリでも既に合計料金が表示されるようになっている。
従来は、宿泊料金と手数料を切り替えるオプションのトグル表示を採用していたが、2022年の導入以降、約1700万人のゲストが合計金額表示機能を利用して高評価を得たことから、全世界の標準表示形式とする判断に至ったとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
地方の空き家、宿泊施設に エアビーとJTBが地域観光の振興で協力
JTBとAirbnb Japanは22日、地方の空き家を宿泊施設に転用しながら、その地域の観光を振興する仕組み作りで連携すると発表した。
Airbnb、フェラーリ博物館やセレブの自宅など「アイコニック」な宿泊プラン
Airbnbは、新たな宿泊カテゴリー「アイコニック」を発表した。映画に登場した邸宅や美術館、セレブの自宅などに泊まれる。申し込みは抽選で、多くのプランは無料だ。
Airbnb、宿の屋内監視カメラ設置を全面禁止に 4月30日から
民泊大手のAirbnbは、プライバシー保護対策の一環として、宿泊施設の屋内の監視カメラ設置を全面的に禁止する。これまでは共用スペースに限り、開示すれば認められていた。
Airbnb、料金表示を改善へ 宿泊費以外の手数料も合わせた合計金額を明示
Airbnbは12月から検索結果などの料金表示を1泊料金ではなく手数料などを含めたトータル金額を表示する(ただし税抜き)。また、ホストに対し、ゲストに過度なチェックアウト作業を求めないようガイドラインを提示する。
