検索
ニュース

「Switch 2」の“偽当選メール”を確認 任天堂が注意喚起

任天堂は、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」に関するフィッシングメールを確認したとして、注意喚起を行った。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 任天堂は4月24日、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」に関するフィッシングメールを確認したとして、注意喚起を行った。任天堂は同日午後、Switch 2の第1回抽選販売の当落結果をメールで通知する予定だが、結果の連絡を装ったフィッシングメールを確認したという。


「Switch 2」の“偽当選メール”を確認

 任天堂は同日午後7時20分時点で「抽選結果は本日メールでお届けする予定ですが、まだ送信できていない。現在までに届いたものは、当社が送信したものではないので、注意してほしい」と公式Xアカウント(@nintendo_cs)で投稿している。


フィッシングメールに関する任天堂の投稿

 一部のXユーザーからは、実際に当選メールを装ったフィッシングメールが届いたと報告する声も上がっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る