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フリーダイヤル「0120」などで障害 コールセンターへ電話つながらず【復旧済み】
NTTコミュニケーションズは5月7日、フリーダイヤルなどの音声系サービスで障害が発生していると発表した。
NTTコミュニケーションズは5月7日、フリーダイヤルなどの音声系サービスで障害が発生していると発表した。対象サービスは、フリーダイヤルとナビダイヤル、フリーダイヤルインテリジェント、ナビダイヤルインテリジェントの4種。障害は同日午後3時10分ごろから発生しており、その原因は明かしていない。
フリーダイヤルは、通話料を着信側が負担する「0120+6桁」の専用番号を提供する電話サービス。ナビダイヤルは「0570+6桁」の専用番号で、あらかじめ指定した電話番号につなげるサービスだ。フリーダイヤルインテリジェントとナビダイヤルインテリジェントは、ここにさらにオプションが付くサービスとなっている。
この障害のため、デジタル庁やゆうちょ銀行などは、一部の電話窓口につながらない状態になっていると発表。他にもさまざまなコールセンターで混乱が広がっている。
7日午後7時42分、復旧を報告
NTTコミュニケーションズは5月7日午後7時42分、障害の復旧を報告した。
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