Switch 2の販売が招待制に 過去抽選の落選者から“有料ソフトのプレイ履歴”など基に選出
任天堂は8月29日、これまで抽選販売を行っていたゲーム機「Nintendo Switch 2」について、招待制での販売を実施すると発表した。同社による過去の抽選販売に応募したものの一度も当選していないユーザーが対象で、9月中旬に申し込みを受け付ける。招待を受けた人には、10月に購入用のリンクを送付する。
任天堂は8月29日、これまで抽選販売を行っていたゲーム機「Nintendo Switch 2」について、招待制での販売を実施すると発表した。同社による過去の抽選販売に応募したものの一度も当選していないユーザーが対象で、9月中旬に申し込みを受け付ける。招待を受けた人には、10月に購入用のリンクを送付する。
申し込み対象となるのは、(1)第5回抽選販売に応募している(2)これまでの抽選販売で一度も当選していない(3)ニンテンドーアカウントにSwitch 2を連携した履歴がない――これら全てを満たすユーザーに限られる。招待の案内は複数回送付するが、申し込みを受け付けるのは1回のみを予定している。
ただし、該当ユーザーが多数いるため、年内に全員を招待することはできない見込みだという。このため任天堂は、同社のオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の累計加入期間が6年以上のユーザーには年内に案内を送るものの、それ以外については同サービスへの加入期間、有料ソフトのプレイ本数・総プレイ時間などの利用状況を踏まえて対象者を選出するとしている。
第1回の案内は10月上旬に開始予定で、11月20日までに届ける出荷分が対象。以降、年内に第3回まで実施する見通し。
申し込み対象商品は、Switch 2本体単体(日本語・国内専用、4万9980円)、マリオカート ワールドとのセット(同5万3980円)、多言語対応モデル(6万9980円)。案内はメールのほか、「My Nintendo」アプリや、ニンテンドーアカウント内の「あなたへのお知らせ」で通知する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
任天堂、第5回抽選の応募条件に「一度も当選していないこと」
任天堂は25日、マイニンテンドーストアの「Nintendo Switch 2」第5回抽選販売について詳細を発表した。
「Switch 2」、第1回抽選は“相当数当選しない”──任天堂・古川社長が説明 日本だけで約220万人応募
「Nintendo Switch 2」の抽選販売への応募数は日本だけで約220万人──任天堂の古川俊太郎社長は、同社の公式X(@Nintendo)でそんな投稿を行った。
「マイニンテンドーストア」注文履歴画面、一部で不具合 Switch 2予約は「メールで確認できる」
任天堂サポートの公式Xは4月10日、一部のユーザーで、マイニンテンドーストアの注文履歴が正常に動作しない状態になっていると発表した。
「Nintendo Switch 2」は転売を絶対許さない? 日本では国内専用機を提供 抽選販売にも参加条件
任天堂は、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」について日本では日本語・国内専用機を発売する方針を示した。
「Switch 2」第5回抽選販売へは“自動移行せず” 任天堂が告知 「次回販売の詳細は7月上旬頃までに発表」
Switch 2次回販売の詳細は7月上旬頃までに発表する──任天堂は、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」の抽選販売について、そのような告知を行った。


