タニタは1月19日、体組成計「BC-774L」「BC-705XL」の一部製品にソフトウエアの不具合が見つかったため、無償交換すると発表した。
2人以上の個人データを登録している場合、2人目(登録番号2番)以降の個人データが破損する場合があるという。1人で使う場合は問題ない。
対象製品は、製造番号「8241201〜8241231」「8250101〜8250131」「8250201〜8250228」など。体組成計裏面に書かれた製造番号と、Webサイトの一覧を照合すれば確認できる。
専用の問い合わせかかフリーダイヤルから交換を申し込めば、佐川急便の「回収くん」を通じて商品が回収される。その後、交換品が順次発送される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ティファール、電気ケトル418万台を自主回収 発煙や発火の可能性も 原因は「不適切な使用方法」
グループセブジャパンは16日、「T-fal(ティファール)」ブランドで展開している電気ケトルの一部を自主回収すると発表した。418万台以上が該当する。
販売を一時停止していたXperiaの最新フラグシップ、不具合の原因は「製造工程の不備」 無償交換へ
ソニーは7月16日、不具合などから販売を一時停止していた最新スマートフォン「Xperia 1 VII」について、故障の原因と対象ロットの無償交換を発表した。調査の結果、「製品の一部の製造ロットにおいて製造工程の不備により基板が故障する場合がある」ことが判明したという。
オーテクの完全ワイヤレスイヤフォンで充電ケースから発煙・焼損のおそれ 「直ちに使用や充電を中止して」 無償交換へ
オーディオテクニカは15日、完全ワイヤレスイヤフォン「ATH-SQ1TW2」の一部製造ロットで充電ケースの内蔵充電池に不具合があり、ごくまれに発煙・焼損するおそれがあると公表した。
ドコモのSIMカードに不良品、約93万枚が「今後、通信できなくなる恐れ」
NTTドコモが、すでに顧客に提供したSIMカードの一部で、不具合が起きる可能性があると発表した。約93万枚が「製造工程における一部処理の不足により、現在、正常に使えている場合でも、今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があることが判明した」という。

