赤坂タブレットPC編集記者 Vol.6:ゆかゆか、OG訪問を受けるブランチレポーター細野由華の(2/2 ページ)

» 2004年08月19日 00時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

 編集部にて。

 ゆかゆか、後輩を引き連れて社内を案内します。地下のスタジオや、シャワー室、ミーティングルーム……後輩はいろいろと興味深げに、社内を目でナメ回してます。

 これはエレベーターの中でメールをチェックするゆかゆかの図。立ち歩きながらもPCを離さないゆかゆかを、後輩は不思議そうに眺めています。

後輩 「ところでセンパイ、それ何です?」

細野 「これ? タブちゃんよ。これであなたの人材評定をして、人事に報告すんのよ」

後輩 「えっ、マジっすか、センパ〜イ?」

細野 「マジよっ! 社会ってのはキビチーのよ〜」

後輩 「あたし、ずっと観察されてたんですか」

細野 「当たり前でしょ。リクルーターは観察される宿命なの!」

後輩 「がびーん……。あたし、ピンチ! ちょっと、それ、見せてくださいっっ! なんでこれ、ペンが付いてんです?」

細野 「ダメよ、ばか。これ社外秘なのよ!」

後輩 「そんなこと言わずに、由華センパ〜イ」

細野 「なんで、急に猫撫で声なのよ!?」

 後輩、取っ組み合いの末、タブちゃんを奪取。画面を覗いてみると……

 人材査定とはまるで無関係の、イラスト付きの落書きです。これはマズイ(笑)。どうする〜、ゆかゆか〜? とりあえず、テーブルのある席に落ち着くふたり……

後輩 「センパイ、これ、社外秘っすか?」

細野 「これは、その。。。アレよ、SSLで暗号化された文書なのよ」

後輩 「でもこれ、手書き文字ですよね?」

細野 「何言ってんの。手書き風のフォントなのよ、それは」

後輩 「あ、センパイ、あたし、そろそろ帰りますねー。ありがとうございました」

細野 「え、まだ終わってないわよ」

後輩 「私、タブちゃん、欲しくなっちゃいましたよ。いまから買いに行こっかな、タブちゃん。あ、でももしかして新しい機種とか、もうすぐ出ます?」

細野 「それはココじゃ言えないわよ」

 じつはプライベートでも、写真に登場しているタブレットPC(=HP Compaq Tablet PC TC1100)をご愛用の由華ちゃん。今回も、取材を終えた直後に日記を書きました。

新キャラ!?

 細野由華とタブちゃんのタブレットなストーリー、次回は……

 相棒のタブちゃんを片手に、新人女性編集者・細野由華は成長を続けていく!! 彼女たちの行く手に待ち受けるものは、いったい……。次回はとうとう最終回。ゆかゆか、着々と頭角を現し、編集長の信頼も厚いホープに急成長です。帰国子女ならではの英会話も披露し、信じられないほどのスピード出世を果たしますが……。最終回も、どうぞご期待ください。


 細野由華(オスカープロモーション)。B型の23歳。現在、TBS『王様のブランチ』レポーターとして活躍中。そのほかTBS『王様のお夜食』にも出演中。5/16に出演したTEPCOひかりコンテンツ「casTY」では、5時間のLIVEチャットに再びチャレンジ!!

 なお、沖縄をプライベートリポートしたゆかゆかのDVD「プリンセスツアー」が、アストロシステムジャパンさんより発売中です。こちらもよろしく。

Text:島津篤志

Photo:三橋秀行

Stylist:岡本のりえ(スパンキィ)

Hairmake:片岡明子

おまけムービー

 恒例のメイキングムービーが各方面で話題殺到ナリ。シャッターを切られていない間の「素」のゆかゆか(テンション高い!)を見れるのはココだけ(笑)

ロケ地はカオタイイサーンさんでした

地下スタジオは時々……

今回はエレベーター撮影しちゃいました

ナゾの秘密結社組織図?

みんなの邪魔に耐えて日記を描くゆかゆか

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.