ニュース
慎吾が縦横無尽で取り締まり──WDLCが春の販促キャンペーンを発表:パソコンポリスが旧型PCを「撲滅」(2/2 ページ)
PCメーカーなどが加盟するWDLCが、2015年春のPC商戦に向けた販促キャンペーンを発表。柳沢慎吾さんが演じるパソコンポリスは、旧型PCの「撲滅」と最新PCへの買い替えを呼びかけた。
キャンペーンには柳沢慎吾さんを起用、旧型PC「撲滅」を狙う
春商戦のキャンペーンとしては、タレントの柳沢慎吾さんを起用。「古いパソコンのイライラあばよ!」のキャッチフレーズのもと、Webサイトや家電量販店などでキャンペーンを展開するという。
キャンペーン期間は、発表当日となる2015年2月12日から5月初旬までの予定だ。特設のWebページや動画コンテンツなど、オンラインの施策と併せて、全国3000店の量販店にPOPを展開。Twitter上に古いPCを利用したときの「イライラ」体験を投稿することで、柳沢慎吾さんのボイス入り目覚まし時計などの景品が当たるオープン懸賞キャンペーンも同時に展開する。
高橋氏は柳沢さんについて、「個人的にも幼少のころからテレビなどで見てきたおなじみの存在。“あばよ!”のフレーズは、古いパソコンからの買い替えを促進する上で非常に効果的だ」と語った。
advertisement
柳沢慎吾さんは、ビックロビックカメラ新宿東口店、ヨドバシカメラ新宿西口本店を訪れ、旧型PCの「撲滅」に向けた「取り締まり」活動にあたった。店員とともに最新PCの魅力を語り、報道関係者だけでなくPC売場に集まった来店客にもアピールした。
関連記事
WDLC、「Office Premium」搭載PCの魅力をアピールするキャンペーンサイトを開設
ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアムは、Office Premium搭載PCの魅力を伝える「新しい Office 搭載パソコンはスゴい!」キャンペーンを開始した。個人ユーザー向け「XP乗り換え施策」開始──移行で5000円分特典、MSらPC業界団体が共同で展開
日本MSとPC業界団体のWDLCが2013年秋冬商戦の最新PC/タブレット購買促進キャンペーンを開始。個人Windows XP利用者に対する買い換え特典も用意し、林先生をキャンペーンキャラクターに起用して展開する。WDLC、新社会人向けのPC活用術発信サイトをオープン
ウィンドウズ・デジタル・ライフスタイル・コンソーシアムは、Windows 8搭載PCを中心としたPC活用術を発信するキャンペーンサイトをオープンした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.