ニュース

慎吾が縦横無尽で取り締まり──WDLCが春の販促キャンペーンを発表パソコンポリスが旧型PCを「撲滅」(2/2 ページ)

PCメーカーなどが加盟するWDLCが、2015年春のPC商戦に向けた販促キャンペーンを発表。柳沢慎吾さんが演じるパソコンポリスは、旧型PCの「撲滅」と最新PCへの買い替えを呼びかけた。

前のページへ |       

キャンペーンには柳沢慎吾さんを起用、旧型PC「撲滅」を狙う

 春商戦のキャンペーンとしては、タレントの柳沢慎吾さんを起用。「古いパソコンのイライラあばよ!」のキャッチフレーズのもと、Webサイトや家電量販店などでキャンペーンを展開するという。

パソコンポリスに扮したタレントの柳沢慎吾さんが、ステージを縦横無尽に使ったアドリブで大暴れでキャンペーンを盛り上げた

 キャンペーン期間は、発表当日となる2015年2月12日から5月初旬までの予定だ。特設のWebページ動画コンテンツなど、オンラインの施策と併せて、全国3000店の量販店にPOPを展開。Twitter上に古いPCを利用したときの「イライラ」体験を投稿することで、柳沢慎吾さんのボイス入り目覚まし時計などの景品が当たるオープン懸賞キャンペーンも同時に展開する。

 高橋氏は柳沢さんについて、「個人的にも幼少のころからテレビなどで見てきたおなじみの存在。“あばよ!”のフレーズは、古いパソコンからの買い替えを促進する上で非常に効果的だ」と語った。

advertisement

 柳沢慎吾さんは、ビックロビックカメラ新宿東口店、ヨドバシカメラ新宿西口本店を訪れ、旧型PCの「撲滅」に向けた「取り締まり」活動にあたった。店員とともに最新PCの魅力を語り、報道関係者だけでなくPC売場に集まった来店客にもアピールした。

柳沢慎吾さんがビックロビックカメラ新宿東口店、ヨドバシカメラ新宿西口本店を訪問。得意の持ちネタを何度も披露しながら、店員や来店客に最新PCの魅力をアピールした
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.