ニュース

パッケージ版「Windows 10 Home」の値上げにショップ困惑の声古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

DSP版よりも安いWindows 10 Homeパッケージ版が11月6日から値上げされる。この発表を受けてアキバでは驚いたり怒りをにじませたりするショップがあった。

前のページへ |       

耐衝撃設計のスタイラスと9000円切りのネットワークカメラも話題に

 周辺機器で話題になっていたのは、プリンストンのスタイラスペン「PSA-TPAT」だ。ブラックとシルバー、ガンメタリックの3色があり、価格はともに6500円前後。耐衝撃ダンパーや落下防止機構を取り入れるなど、耐衝撃設計のタフネス仕様になっているのが特徴だ。

 入荷したパソコンハウス東映は「スタイラスは普通のペンと似たような扱い方をするので、落として壊してしまう人もかなりいらっしゃるみたいです。痛い目見たことがある人には刺さる製品だと思います」とプッシュする。

プリンストン「PSA-TPAT」

 TSUKUMO eX.では、VSTARCAMのネットワークカメラ「C7823WIP」が注目を集めていた。有線LANと無線LANで接続可能な100万画素カメラで、iOSやAndroid端末で遠隔操作できる。最大解像度は1280×720ドット、左右270度/上下70度の首振りに対応。microSDXCカードスロットがあり、64Gバイトまで認識できる。価格は8980円だ。

advertisement

 同店は「解像度は高くないですが、LED搭載で夜や暗がりでも使えるので、ペットの様子を見るためや、防犯目的で導入するのに便利です。最近はこうしたセキュリティを意識する人が増えているので持ってこいの製品だと思います」と話していた。

VSTARCAM「C7823WIP」

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.