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新生Mad Catzが日本で復活を宣言 ヨドバシカメラで先行販売:キャンペーンも展開中(2/2 ページ)
2017年に倒産した「Mad Catz」が、香港に本拠を置く「Mad Catz Global」として復活を果たし、日本市場に再上陸してきた。6月27日行われた記者発表会の模様をレポートしよう。
3モデルのゲーミングマウスを投入、発売記念キャンペーンを展開
日本国内で、販売代理店となるのは廣瀬無線電機だ。日本再参入の第一弾として、ゲーミングマウス「R.A.T.+」シリーズの3製品を発表している。旧Mad Catz時代の「R.A.T」シリーズからセンサーの強化など改良を加え、正統進化させたモデルだ。
いずれもオムロン製スイッチを採用した高耐久の左右ボタンに加え、多数のプログラマブルボタンを装備する。手の大きさに合わせて、パームレスト部分などの位置調整ができる仕様となっている。
また、6月28日から7月31日までヨドバシカメラで先行販売を実施し、発売記念として割引キャンペーンを展開する。価格はオープンだが、ヨドバシ.comではR.A.T.4+が7740円、R.A.T.6+が9690円、R.A.T.8+が1万2430円だ(原稿執筆時、いずれも税込み)。
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なお、7月31日以降は一般販売を行う他、旧Mad Catz製品のユーザー向けに優待キャンペーンを行う予定となっている。
廣瀬無線電機が販売代理店となり、日本での展開をサポートする。左端が菊池孝二氏(常務取締役営業本部長)、右端が伊原孝氏(営業本部第二営業部部長)。中央の3人がMad Catz Globalのメンバー。左からBill Lo氏、Joane Huang氏、Steven Yu氏
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