ニュース

“ニューノーマル”を迎えて初めての週末を迎えた秋葉原古田雄介の週末アキバ速報(2/2 ページ)

大半の人はマスクをしている。店内に入るときは消毒もしている。それでいながら往来や店内はずいぶんとにぎわっているように見えたアキバ。緊急事態宣言が解除されてから、初めて迎える週末だ。

前のページへ |       

人の流れはまだ少ないです――ラジオデパートに移転したテクノハウス東映

 PCパーツショップ以外でも多くの店舗が営業を再開しているが、ゲームセンターなどはシャッターを開けていないところが多く、街はまだ100%の状況にはなっていない。


総武線高架沿いの通り。休業中の店舗も目立つ

 5月25日にテクノハウス東映が統合/移転した先のラジオデパートでも、シャッターを下ろしたままの店舗は多い。同店は「人の流れはまだ少ないですね。他のお店さんが普通に営業するようになってから、ということかなと思います」と語る。


移転したテクノハウス東映

移転前後から売り出している特価品

 それでも、移転後の目玉としていたエレコムのAndroid用Bluetoothマウス「M-VRF01BK」はすぐに売り切れるなどの反響があったという。「普通の日常に戻っていく中で、ウチの新しい場所にも慣れてもらえたらうれしいですね」(同店)

advertisement

テクノハウス東映の旧店舗
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.